FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にーにの家庭菜園♪

にーにが学校からもらってきたホウセンカを鉢に植えました。
ホウセンカまだ、こんなにちっちゃい

先客のキュウリとトマトを入れると全部で3つ。果たして、お世話ができるかな?
トマト

こんなに小さいのにもうキュウリの形なんですね~!
ご近所のおばさんにみてもらったら、葉っぱに病気がついてるらしい
ホームセンターに葉っぱを持っていって、薬をもらうようにいわれました。
もっとお勉強しなくては焦る3
トマトは、土の入っている袋に直接植えてみました。
このやり方は手間がなく流行っているとお花屋さんに言われて、その気になってみたのですが、
なんだかちょっと、頼りない感じです無言、汗

にーにの紹介を少し(笑)
・お花が大好き。
・日曜日の時代劇は欠かしません。
・好きな歌手は美空ひばり。
・これからの男は料理ができなくてはいけない、と思っている。

バーバがいいるせいか、ちまたの小学3年生より落ち着いた趣味を持っている彼。
頼りにしています。だから水やり頑張ってね~太陽
スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

ヒメシャラが咲きました

2年前。
シンボルツリーが欲しいなと思って、植えてもらったヒメシャラ
現在3m以上あるみたいに見えます(よく分からない)
このヒメシャラの花がホントに小さいんです!
下に落ちてるのを見て「もう咲いてたのかびっくり?!」と、初めて気づく始末。
ホントはもっと大きな花だと思ってた!
植木屋さんに聞いたら、夏椿と勘違いしていたんですね~。
今となっては、あとの祭りでございます。
ちまたでは人気のある木みたいですけどアップロードファイル
縁あってうちにきたんですから、大事にしようとは思います。
それにしても花わかんないなぁjumee☆faceA76
                    

ちなみにこれはホタルブクロという山草です。
子どもがこの草の花筒の中ヘホタルを入れて遊ぶところから名づけられたらしい。
バーバのお気に入りで、去年はそれほど咲きませんでしたが、今年はたくさん咲きました笑い。
                     花

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

おうちでイチゴ

去年、「うちでイチゴが採れたら安上がりなのに」
なんて安易に買ったイチゴの苗。
蟻がつかないようにって、フェンスにかけて思ったより実がつかず、放置していたところ、
花が咲いてイチゴが!
お水しかやらなかったのにすごい~

基本的に我が家の植物たちは厳しい環境に(笑)暮らして居るんですけど、
これには子供達は大喜びclover
早速、にーにとまめたろうが収穫してみたんですけど感想は・・・
「すっぱkao06
まだ、早かったみたいです
今年は、にーにがキュウリミニトマトに挑戦です笑い。

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

モッコウバラ

今日はあいにくの雨ですね。そして寒い!

先週末のモッコウバラです。私の大好きな花のひとつです。
ブログスタートを記念してwelcomeもつけてみました(笑)
090421_073348_ed_convert_20090425090209.jpg

新居に越して3年。



続きを読む

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

tarosママ

Author:tarosママ
☆埼玉在住

結婚9年目。働くママです。
私・33歳
papa・32歳
にーに・9歳
まめたろう・3歳
バーバ

の5人家族。
何気ない日常を大切にしていきたいと思っています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。