FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

季節はずれの?運動会

今年はにーにの小学校は耐震工事があるそうで、いつもは10月にやる運動会を繰り上げて5月23日にやりました。
夏にやるより、涼しくていいかもね~なんて思っていたらとんでもない!!
30℃超えの真夏日。服も夏物でも暑い!!
IMG_0494_convert_20090707002255.jpg

ギラギラな太陽の日差しと、石灰が混ざった砂埃がすごかった (*o*)
大人はぐったりで、レジャーシートの上でお昼寝をしてしまう親御さん達も
私は面倒臭がりなので荷物は少ない方がいいんですけど、オットが快適さを追求するのはマメで
アウトドア用のイスを運んでくれました。最初は「大げさ~」とか、言ってたんですけど、暑さにやられた身には本当に助かったjumee☆shy1
ぐったりしてくる私たちをよそに、まめたろうは元気いっぱい。
にーにの出番から出番までの間が長い!そして暑い!
私は朝早いお弁当造りもあってイスでウトウト・・・。
パパ大好きなまめたろうはいっぱい遊んでもらったみたい。よかったね~。
だって飽きちゃうもんね~苦笑い

にーにが小学生になって初めて知ったんだけど、今はお昼のお弁当を親と一緒に摂らない事になっているみたい。私たちの昔は運動会と言えば、親とお弁当&おやつ!だったんだけどなぁ。
シングルの家庭の子が可哀想とか。
うちもシングルだったけど、何とも感じなかった記憶が(遠い記憶だけど笑
時代はかわったんですね。

親としてはなんとも物足りないけどしょうがない。
そして、子がいないのにくそ暑い校庭でお弁当ってどうなの?みたいなところもあって、お昼はお家に帰ってお弁当を食べましたおにぎり

  テントウ虫をみつけた clover
snap_2bmames_20095113520.jpg    

                          すみっこでパパとボールあそび(ホントはダメ)
                           ボール


気になるにーにの徒競走の成績は、万年3位(3/5)
来年こそは特訓だねsn
そして昼間冷たいジュースを飲みすぎたまめたろうはおなかを壊して可哀想でした。
ごめんね~涙
スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおおおっとぉ!
ひと際目立ちます。後光がさして見えるかも?
ぴっか~i-189
オシャレ~!若い!しかも美人!
こっち向いて欲しいわ~^^
ほんの10年前は私だって・・・。
いや、全然違う・・・。
う~ん比べちゃいかんかったわ。(泣&笑)
見てくれオバチャンやけど、心は永遠の乙女よ。^^

しるきゃむさんへ

わぁ~!
見てくれたんですね!
ありがとうございます。嬉しいです(*^_^*)

よく撮れてたんですよ。この写真は(笑)
はっきり言って詐欺かってくらいi-237i-201
正面向くとガッカリさせちゃうから、見せられませんわv-393
ええ、心は永遠にですよね~v-411



sidetitleプロフィールsidetitle

tarosママ

Author:tarosママ
☆埼玉在住

結婚9年目。働くママです。
私・33歳
papa・32歳
にーに・9歳
まめたろう・3歳
バーバ

の5人家族。
何気ない日常を大切にしていきたいと思っています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。