FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にーにの傑作

今日は、図工があったらしく
「ママにプレゼントがあるんだよ笑顔!」と、ブレスレットを作ってきてくれました。
090625_194122_ed.jpg
一応、自分のと家族全員分があったんですけど、今の紙粘土ってすっごく軽いんですね~。
まめたろうには丸いボールみたいなの。まめたろう大喜び。
でも、早速なくしております。

そして、自分にペン立てとババにも小物入れをプレゼントしていました。
090625_194204_ed.jpg
ピンクのがババのなんですが、小窓がついていて、ふたの上から光を当ててのぞくと、ふたが赤いから中が綺麗に見えるんですって~。
でも、自分用のが一番丁寧に作ってある気がするんですが・・・。
私がもらったブレスレットは、にーにのご要望でアクセサリー入れにしまいました。
「宝物?」と、聞くので「当たり前でしょ~?ママの宝物だよ!」
というと、本当に嬉しそうでした。

学校のトラブルで心に傷を負ったにーには様子をみてカウンセリングを受けることになりました。
すごく可哀想だしとっても悔しい涙
ママが守ってあげるからね!

スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にーにくんのプレゼント、めっちゃ可愛い~。
思いやりのあるプレゼントは嬉しいですよね。
「ママの宝物」って言ってあげるところなんてイイお母さんやんね。

それにしても、学校のトラブルで、心に傷を負うほどって・・・。
聞いてて痛々しいです。
相手の子?親?に責められているのかしら?
同じことを繰り返さないように、お互いが謝って・・・で
すむ様な気がします。
救急車を呼ぶような大怪我でないようですし、
ワザとはないのですから
できれば、学校で起きた事は学校内で子ども同士と話合って
話をつけて欲しいですよね。

双方の親への報告は電話くらいで、いいように思います。
担任の先生が頼りなければ学年主任の先生とか、教頭先生とか
出てきていただいて、早めに終わらせた方がいいように思います。

うちも、長男が小学校の時は何度ももめごとありましたよ。
でも、お互いまだ子ども同士のことですもん。
心も身体も未熟で当たり前ですよ。
あまりにもいやなことが続いた時は、
家の中だけは、こころが休まるように家族一致団結して楽しんでましたね。
家の中ではトランプしたり、土日は普段行けない大きな公園・広場に行ったり・・・。
家族の絆が深かったら、家の外でなにかあっても、帰れる場所があるから強くいられる・・・でしょ。^^

気持ち的にへこんじゃうと思いますが、
にーにくんの心の傷が深く残る前に・・・。
いい解決作で終わらせたいですね。^^
sidetitleプロフィールsidetitle

tarosママ

Author:tarosママ
☆埼玉在住

結婚9年目。働くママです。
私・33歳
papa・32歳
にーに・9歳
まめたろう・3歳
バーバ

の5人家族。
何気ない日常を大切にしていきたいと思っています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。